飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

丸投げ

部下に丸投げしない

 


上司として部下を成長させるためには仕事を任せなければなりません。

 


しかし、上司は得てして自分がしたくない仕事を部下に振ることが多くなりがちなんです。

 


上司であっても得意不得意はありますから部下が得意とすることを適材適所で任せることはいいんです。

 


でも、自分でも出来るけれど、したくない仕事は振らないことが大切なんです。

 


仕事を部下に任せることで部下は成長して、任せた上司は空いた時間で新しい仕事を創造していくのです。

 


上司として新たな仕事を創造することが、上司にとって一番大切な仕事だと思わなければいけません。

 


それが出来ずに、ただ部下に仕事を任せるだけでは上司失格なんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者

#役職#役割#任せる#任せっぱなし#部下を成長させる#適材適所#新しい仕事の創造#ナンバー2養成#人材育成#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210609072146j:image