飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

優秀な人材

自分より優秀な人材を採用せよ

 


組織はトップの能力以上のにはなりません。

 


だから、幹部を採用するときは自分の能力以上の人材を採用することが必要なんです。

 


もっと言えば、自分よりも高い給料を払ってでも優秀な人材を採用することが組織を成長させることになります。

 


大抵の経営者は自分が一番優秀でないとプライドが保てない人も多く中々自分よりも優秀な人材は採用しないものです。

 


でも、経営者はスーパーマンである必要はないし、苦手があって当たり前なんです。

 


自分の苦手なところをカバーしてもらう人材を採用することが会社を発展させると思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#自分よりも優秀な人材#トップの能力以上にはならない#苦手をカバーしてもらう#プライド#スーパーマン#苦手#カバー#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210618072321j:image