コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

道を極める

ひとつの道を極める

 


コロナ禍により、飲食店の生き残り策が連日のようにネットニュースに取り上げられています。

 


最も多いのが、テイクアウトとデリバリーで、お店の料理を自宅で味わってください、というもの。

 


他には、通販で冷凍にしたり、レトルトにしたものをお届けするもの。

 


ただ、飲食店にとって、どれもメインになることはありません。

 


実際に、店舗での売上をこれらの対策が上回ることがないからです。

 


結局、お店での飲食を増やす以外に完全復活はありません。

 


特に、通販は元々食品会社がレベルの高い商品を常に開発しているので、一度は興味を持って購入しても、リピートはあまり期待できません。

 


したがって、完全するには、店内飲食をコロナの対策も打ちながら、コンセプトや料理や接客で、お客様を惹きつけるしかありません。

 


テイクアウトや通販に時間を割いて、中途半端に飲食店経営をするよりも、とことん飲食店経営を極めることが一番大切だということに気付いてほしいてた思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#中途半端#テイクアウト#デリバリー#通販#店内飲食#完全復活#コンセプト#料理#接客#お客様を惹きつける#飲食店経営を極める#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210625072337j:image