コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

経営者

優秀な経営者とは?

 


優秀な経営者のベースにあるものは、それはお客様や部下の幸せを願う心。

 


ビジネスは、人々の不便や困り事を解消するための商品やサービスで成り立つものであり、そういう人々の気持ちに寄り添える人が経営者として成功すると思います。

 


したがって、人々であるお客様だけでなく、部下に対しても寄り添い幸せにしてあげたいという気持ちが人々を集め、ビジネスとして広がっていくんだと思います。

 


お客様や部下を幸せにしたいという気持ちがなくても一時的に繁盛することはあります。

 


しかし、根底に想いが無ければ一時的に繁盛しても長く続くことは難しいと思います。

 


また、一時的に人が集まってもすぐに離れていくと思います。

 


本当に優秀な経営者は、人々を幸せにしたいという想いが永遠に続くことであり、どんなに時代が変わろうとも常に幸せにするために何をすべきかを考え続ける人なんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#優秀な経営者#お客様#部下#幸せにする#不便#困り事#解消#気持ちに寄り添う#根底に想い#時代が変わっても#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210724072923j:image