コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

悩む人

一番悩む人がリーダー

 


悩まずにリーダーの役割は果たせません。

 


誰よりも悩んで苦しんで決断を絞り出すからリーダーになるんです。

 


自分の好き嫌いやただの感覚だけで少し上手くいった人をリーダーとは呼びません。

 


悩むから人に優しくなれるし、人の気持ちに寄り添えて、そんな人に人は付いて行きたくなるんです。

 


たまたま立ち上げた事業が上手くいってカリスマ経営者ともてはやされる人は少なくありません。

 


でも、長く経営者として続けている人は多くはありません。

 


それは、たまたま上手くいったことで自分を過信して悩むことをしなかったり、悩むことを止めてしまったからです。

 


だから、部下に優しくなれないから次々と部下が辞めていき組織が崩壊するからなんです。

 


リーダーでいつも悩んで、自分はリーダーとして向いていないをじゃないかと思うのではなく、逆に悩む自分を褒めてやってほしいものです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#一番悩む人#リーダー#苦しむ#解決策#絞り出す#好き嫌い#感覚#少し上手くいく#人に優しくなる#気持ちに寄り添う#カリスマともてはやされる#過信#組織が崩壊#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210725072548j:image