飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

飲食業

飲食業は好きですか?

 


飲食店の経験のない人が独立開業しようとする話を良く聞きます。

 


必ずしも飲食業の経験がすべてではありません。

 


しかし、飲食業に対する「想い」「理念」「哲学」などがない人が手を出してはいけません。

 


飲食店はお店さえあればオーナー気分なれることや毎日売上の現金が入ってくるため、儲かると錯覚してしまうんです。

 


でも、飲食店はただ料理を提供したり、普通に接客すればいいものではありません。

 


たくさんのことを考えて日々努力しないと簡単にお客様に満足していただくことはできません。

 


また、休みなく働かないとやっていけないお店も多く、休みなしでやるには好きじゃないとやってられないんです。

 


安易に金もうけだけで飲食店をやろうとしても絶対にうまくいきません。

 


だから、飲食業が好きじゃなかったら手を出さない方が身のためなんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食業は好きですか?#好きこそものの上手なれ#独立開業#想い#理念#哲学#儲かると錯覚#休みなく働く#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210809152537j:image