飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

見られている

いつも部下に見られている

 


世の中は、誰にもばれないようにやっているつもりでも、誰かが必ず見ているものです。

 


仕事で手抜きをしたときでも、道徳的によくないことをしたときでも、誰かが必ず見ている。

 


だから、その見ている誰かから「こいつは悪いこともせず、いつも一心不乱に働いている」と思ってもらうためにも、清く正しく美しく生きていなくてはいけないんです。

 


人は、組織の中で地位が上になればなるほど、どうしても驕りが出てくるものです。

 


謙虚さを保ち続けるためにも「誰かがどこかで自分を見ている」という意識を常に持っておくことが大切なんです。

 


特にリーダーは、部下から一挙手一投足見られていると思って間違いありません。

 


リーダーは何人もの部下を見なければなりませんが、部下はリーダー1人だ見ればいいので、リーダーは些細なことも見られると思った方がいいと思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#見られている#手抜き#道徳的#一心不乱#清く正しく美しく#組織#上に上がる#驕り#謙虚#一挙手一投足#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210822071706j:image