コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

創造力

一から作る創造力を持て

 


多くの企業で将来のビジョンを掲げていると思います。

 


これまでは、ビジョンに向けて順調に企業活動を行なってきたと思います。

 


しかし、今回のコロナ禍によりビジョンが絵に描いた餅のように有名無実化しているのではないでしょうか?

 


せっかくビジョンを達成するために順調にやってきたのに、、、、

 


それが風前の灯のようになってしまい、これからどうなっていくのか想像もつかない経営者も多いと思います。

 


これからは、この状況を生き残るための新たなビジョンを作る「創造力」が必要になります。

 


今までの継続的な考え方ではなく、一から作り上げる「創造力」が企業の命運を左右すると思います。

 


ある意味、起業する意識が必要なんです。

 


特に、参謀役のナンバー2は組織の方向性を経営者に対して支援をしてほしいと思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#一から作る#創造力#将来のビジョン#順調#企業活動#コロナ禍#絵に描いた餅#有名無実#風前の灯#生き残る#継続的#命運を左右する#起業する意識#ナンバー2#方向性#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210823072349j:image