飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

楽天的思考

悩むより楽天的思考で

 


コロナ禍で、ほとんどの人が先の見えない世の中に不安を抱えていると思います。

 


特に、飲食業は倒産が一番多く、経営が続けられるか不安でいっぱいだと思います。

 


でも、不安に思ってても、どうかなるものではありません。

 


それよりも、「なんとかなるだろう!」と楽天的に運を天に任せる思考が大切なんです。

 


また、「幸せは向こうからやってくる」と言われるように、追い求めるよりも、目の前の仕事に集中したら、あとは楽天的に待つことです。

 


私自身、廃業やリストラなどあらゆる苦難を経験してきましたが、悩むよりも今やれることに集中してきました。

 


そうすると、誰かが見ていたかのようにある企業に誘われたり、仕事の依頼がありました。

 


世の中は能力だけで成功するわけではありません。

 


運を引き寄せることも実力だと思い、今やれることを精一杯やることです。

 


だから、悩むヒマがあるんだったら、楽天的に毎日を過ごしてほしいと思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#悩む#楽天的#コロナ禍#世の中#不安#倒産#運を天に任せる#幸せは向こうからやってくる#廃業#リストラ#苦難#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210827152652j:image