コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

リース契約

リース契約は慎重に

 


リースとは、リース会社が代わりに機器を購入し、一定期間貸出を行うことです。

 


初期費用をかけずに、月々の支払のみで必要な厨房機器をそろえられることが利点です。

 

ただ、いくつか注意点があります。

審査を通過できず、そもそも利用できないなどリース会社ごとに独自の基準があります。

 


収入がない独立開業者は審査がどうしても厳しくなりますし、

購入するより最終的に高くついてしまうケースもあります。

 


ただし、メンテナンス料金も含んでいるため、その分はお得だと思います。

 


しかし、20%多く支払いが必要な場合を考えるとご自身で購入する選択も必要です。

 


借り入れて購入することも検討すべきです。

 

重要なことは、途中解約が出来ないため廃業しても5、6年支払いが続くことを考えて判断することが必要です。

 


月々の支払いが安くなる感覚を持ち易いのですが、あとで負担にならないようにしっかりと考えて契約することが大切なんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#安易にリース契約するな#初期費用#審査#メンテナンス料金#定期点検#借り入れ#途中解約#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210903152639j:image