コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

決断の連続

経営は決断の連続

 


経営は決断の連続なんです。

 


世の中は今回のコロナ禍のように何が起きるか分からない不透明なものです。

 


飲食店経営では、ターゲットは適正か、価格はどうか、時流に乗り遅れてはいないかといった判断を、次々とこなしていかなくてはなりません。

 


そのスピードが遅いと、やっと決意して新しいメニューや商品を導入したら、すでに世の中ではブームが下火になっていた、なんていうことが起きてしまいます。

 


もちろん、新規事業やまとまったお金が動くときには慎重な検討が必要ですが、タイミングを逃しては元も子もありません。

 


お客様との間で発生したトラブルの処理も、決断が遅くなるほど事が大きくなり、必要以上に会社や店のイメージや信用を傷つけてしまいます。

 


だから、経営者は正しい決断するための情報収集や準備を怠ってはいけません。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#決断を早くしろ#決断の連続#時流に乗る#判断#新規事業#タイミング##ナンバー2養成#人材育成#スゴイ店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210923072551j:image