コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

ネガティブとポジティブ

ネガティブに準備してポジティブに行動

 


経営に大切なことは「準備」です。

しかし、世の中の経営者で、この「準備」を甘く考えている人は少なくありません。

 


「準備」には資金としてのお金の準備は当然の事ですが、また人材としての人の確保や育成も含まれています。

 


もうひとつ大切な「準備」は、経営者自身の能力向上のことであり、特に世の中の流れを察知する情報収集能力です。

 


そして、これらの「準備」をネガティブにもっともっとと求め続けることです。

 


これくらいでいいか?

とポジティブに捉えると必ず失敗します。

 


とにかく「準備」は、徹底的に行うことです。

 


できる経営者はいつも不安です。

やってきた「準備」が足りているか?大丈夫か?と不安に思っているものです。

 


その不安は、経営者をやっていたら無くならないかもしれませんが、とりあえず自分が思い描いた「準備」ができたら、あとはポジティブに行動するだけです。

 


その行動で失敗しても、すべて自分が責任を負う覚悟でやるべきなんです。

 


それが真の経営者と言えます。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#ネガティブに準備#ポジティブに行動#甘く考える#資金#人材#情報収集#不安#ナンバー2養成#人材育成#スゴイ店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20211003072250j:imageかか