飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

時間を取る

社長はナンバー2との時間を取れ!

 


社長とナンバー2は、どんなに忙しくても2人だけの時間を毎週必ず取ることが大切なんです。

 


社長もナンバー2も、日々の忙しい業務に追われ、具体的な業務の話をすることはあっても、会社の将来的な大きな話をする機会は少ないのが現実です。

 


でも、本当の信頼関係を築くには、会社を離れてプレッシャーのかからない話をすることが大切なんです。

 


社長とナンバー2が揃って会社を離れることで、よりナンバー2の特別感が演出できますし、社内では味わえない解放感が得られます。

 


また、具体的な仕事の話ではなく、「最近どう?」「なにか気になることは?」というような

漠然と聞くような感じがいいと思います。

 


そうすることで、ナンバー2の気がかりやプレッシャーを取り除き、よりよい関係が築けると思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者ナンバー2#ふたりだけの時間#日々の忙しさ#将来的な話#信頼関係#プレッシャー#解放感#特別感#よりよい関係#人材育成#ナンバー2養成#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20211008072503j:image