飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

方向を示す

リーダーは方向を示せ!

 


リーダーの役割は組織やチームの方向を示すこと。

 


部下が不安になるのは、自分が所属する組織やチームが将来どうなり、自分自身もどうなっていくのか?

なんです。

 


未来を照らす灯りになるのがリーダーであり、リーダーが発する言葉や行動なんです。

 


その灯りによって将来が微かながら見えてくれば安心して自分の役割に邁進できるんです。

 


弱い立場の人間はいつも不安を抱えています。

 


組織やチームの人たちに付いていけるのか?

付いていって明るい未来はあるのか?

 


そんな想いを常に抱えていることをリーダーは理解することが大切なんです。

 


理解した上で寄り添い、部下たちを鼓舞したり、叱咤激励したりして組織の成果を上げることがリーダーの責任なんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者

#リーダー#方向を示せ#未来#将来#どうなるのか#未来を照らす灯り#安心感#寄り添う#ナンバー2養成#人材育成#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20211016072726j:image