コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

成功体験

成功体験に縛られるな!

 


企業の中には、「このやり方でやってきた」「こういうことを大切にしてきた」と成功が同じやり方で続くと思い込んでいる経営者は少なくありません。

 


しかし、最近の世の中はすごいスピードで流れており、昔の常識が現在では非常識になっていることも多いと思います。

 


したがって、昔の成功体験は必ずしも成功に繋がらないし、その成功体験が失敗する要因にもなると思います。

 


大切なことは、一度上手くいったらその体験は忘れてしまい、新たな方法にチャレンジして新たな成功をつかもうとする姿勢なんです。

 


特に、コロナが収束したらコロナ以前のやり方を継続するのではなく、コロナ禍での経験を生かして新しいやり方に変えていくことが必要だと思います。

 


飲食店においては、新たにお店を開業するつもりで再開することが大切なんです。

 


成功体験は、何の役にも立たないことを理解してほしいと思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者

#成功体験#縛られるな#やり方#昔の常識#今の非常識#新たな方法#チャレンジ#役に立たない#ナンバー2養成#人材育成#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20211027072340j:image