飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

部下に相談

部下に相談することを恐れるな!

 


上司が誰かに相談したいと思う場合には、自分より上の上司か経営者だと思います。

 


だから、部下に相談することはほとんどありません。

それは、上司としてのプライドが許さないからだと思うんです。

 


実際に悩んでも誰にも相談せずに最悪な状況に陥ってしまう上司は少なくありません。

 


しかし、仕事は組織やチームで行うものなんです。

 


だから、上司だけの考えだけでは狭い考えのまま進めては行き詰まることもあります。

 


部下を下に見るのではなく、チームの仲間として見て、仲間の意見や考えを聞くことは成功に導くためには非常に重要なんです。

 


また、部下も相談されることで上司の想いを意気に感じると共に信頼関係も強固なものになるものです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#部下に相談#プライド#最悪な状況#チーム#組織#狭い考え#行き詰まる#仲間#意見を聞く#意気に感じる#人材育成#スゴイ店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20211103072419j:image