飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

目に見えない豊かさ

目に見えない豊かさを持て!

 


豊かさの基準をお金で測る人がほとんどだと思います。

 


経営者の中には、高級外車に乗って豪華な社長室を持ち、毎日高級クラブに通うことを豊かさと思っている人は少なくありません。

 


実際、私自身も身近にそんな経営者を何人も見てきました。

 


しかし、私が見た頃よりも会社を発展させた経営者は皆無です。

 


たぶん、その人たちは一時的にお金があることと豊かさを勘違いしてたんだと思いますし、その豊かさが永遠に続くと錯覚したんだと思います。

 


普通のサラリーマンがそんなお金があれば豊かさを感じるかもしれません。

 


しかし、起業して人の上に立った人間はそんな一時的なお金で豊かさを感じてはいけません。

 


自分の生き方や考え方や哲学を持って事業を行い、その事業が顧客に受け入れられた時に、何にも増して豊かさを感じることが経営者の本当の豊かさであり、それは目には見えないものだと思います。

 


 #飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#豊かさ#目に見えない#お金#事業#起業#生き方#哲学#一時的#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20211127070803j:image