飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

態度を変える

相手によって態度を変えるな!

 


人間関係において目上の人に対して失礼のないように謙虚な振る舞いをすることは当たり前です。

 


でも、それが自分の部下だったり年下の人に対して傲慢な態度になる人は少なくありません。

 


また。起業していきなり社長という肩書きが付いて年上の人に対しても高圧的な態度を取る人は多いと思います。

 


前職の社長も私の方が年上でしたが、いかにも成功者のように何でも知っているかのように振る舞っていました。

 


そういう人を見ると、逆に滑稽に見えてきます。

 


別に傲慢な態度を取らなくても役職だけで、相手は謙虚になるものなのにわざわざ傲慢になることで、大きく見せたいんだなぁとおかしく思えてくるものです。

 


尊敬に値する人は誰に対しても同じように謙虚に振る舞うものです。

 


誰に対しても態度を変えない人が人生において本物の成功者なんだと思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#態度を変える人#部下#年下#傲慢#高圧的#謙虚に振る舞う#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20211128070514j:image