飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

飲食店の価値

飲食店の価値を見直せ!

 


飲食店の価値とは、その時、その場所に行かなければ味わうことのできないことであり、これからはその価値をいかに高めるかがそれぞれの飲食店の課題になります。

 


これからは、料理やサービス、空間の価値だけではなく、そこで生まれるコミュニケーションなど、人と人がつながる価値も大きな価値となります。

 


また、お店に向かうまでのロケーションや接客してくれたスタッフ、他にも隣に座っていた別のグループのお客様など、すべての偶然が重なり、その飲食店の価値となるんです。

 


これら飲食店の価値と付帯サービスによる売り上げの向上で飲食店経営に携わる人たちがコロナ禍の苦境を乗り切り復活する以上に繁盛してほしいと思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食経営者#飲食店の価値を見直す#その場所に行かなければ得られない#料理#サービス#空間#コミュニケーション#人とのつながり#ロケーション#接客#苦境を乗り切る#人材育成#スゴイ店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20211222151409j:image