飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

続ける

続けるにはコツがある

 


今やっていることを毎日続けるためのコツって何でしょうか。

 


何をやっても続けられないことに悩んでませんか?

継続は力なりと分かっていても、できないことはあるものです。

 

実は、人間はもともと続けることが苦手な動物なんです。

 


動物は毎日同じものを食べても飽きることはありません。

 


でも、人間は毎日同じものを食べるといくら大好きなお寿司やステーキでも絶対に飽きてきて他の料理が食べたくなります。

 


つまり、人間の飽きるという本能から、それだけ毎日何かを続けることはとても大変なことなんです。

 


続けるためには、習慣化することしかありません。

 


三日坊主と言われるように、3日後から飽きが始まります。

その時から1日1日歯を食いしばって2週間続けてみることです。

 


そうすると、気持ちの中に続けないと気持ちが悪くなります。

それが習慣化された証明なんです。

 


これが正しく続けるためのコツなんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#続けるにはコツがある#継続は力なり#人間は飽きる#習慣化#三日坊主#歯を食いしばる#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20220120071220j:image