コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

熱くなる

仕事で熱くなってる?

 


コンサルタントという仕事上論理的思考でクライアントに納得してもらうための発言が多いと思います。

 


でも、あまりにも自分が思い描く経営とかけ離れている場面を見てしまうと、心の中では「なんで、言った通りやってくれないの?」など腹立たしく思うことがあります。

 


仕事を進める際には、冷静沈着や論理的思考で成果を上げるための活動を行うことは非常に大切だと思います。

 


人材においても、論理的に物事を進められる人が評価が高く、成果も上げられると思います。

 


でも、上司や部下、取引先の相手など人間関係において、相手を説得したりする場合には、こちらの仕事に対しての思いを伝えることは感情の動物である人間には、非常に有効であると言えます。

 


したがって、仕事の中でここぞという場合には熱い思いを言葉にして伝えることを忘れてはいけません。

 


必ず、その熱い思いが相手に伝わり理論的な表現以上に相手に伝えるでしょう。

 


たまに熱くなってほしいと思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#論理的思考#沈着冷静#熱い思い#人間関係#説得#感情の動物#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀f:id:naoki3244:20220815071300j:image