飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

自分を見る

リーダーは自分を見つめろ!

 


リーダーは自分の内面を観察すること、つまり自分と向き合うことによって自分が何をどうしたいのか突き詰めることが大切なんです。

 


人間には長所もあれば、短所や欠点もあるものです。

 


部下であれば、自分の欠点と向き合うことは難しくありません。

でも、上司になった途端に部下にとって自分は完璧でスーパーマンのようでなければならないと思うようになるものです。

 


だから、自分のことよりも部下や後輩の欠点が目につきやすくなります。

そして、部下への言葉も厳しくなり、そんな上司から部下は遠ざかっていきます。

 


そんな時こそ、自分を見つめることが必要になります。

 


原点に戻り、自分は何者で何をしたいのかを思い出し、自分自身を取り戻すことが大切なんです。

 


#飲食店#飲食店店長#飲食店経営#飲食店経営者#自分を見つめる#自分の内面#向き合う#長所#短所#欠点#完璧#スーパーマン#原点に戻る#ナンバー2養成#人材育成#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#服部直紀f:id:naoki3244:20230106071140j:image