飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

ワンチームは簡単に作れない

ワンチームは簡単に作れない

 


ラグビー日本代表のワンチームから、ワンチームを標榜する会社組織やスポーツチームが見られます。

 


でも、実際にラグビーのようなワンチームには中々なれないと思います。

 


リーダーがワンチームになれと言っても、全員が自分を捨てて献身的な働きをしないとワンチームにはなれません。

 


普通のレベルのリーダーは部下に献身的にならずに部下だけに献身的な行動を求めるからです。

 


また、たいてい人は損得を考えて行動しますし、会社の評価はその個人が何を成し遂げたかを評価し、献身的な働きに対して評価するシステムがないからなんです。

 


だから、本当にワンチームにしたいならば、まずは経営者や上司が従業員や部下に対して献身的な姿勢と行動を示すことが必要なんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店オーナー#飲食店店長#ワンチーム#自分を捨てて献身的になる#部下に献身を求める#損得を考える#会社の評価#何を成し遂げたか#経営者が献身的になる#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#個別相談#名古屋f:id:naoki3244:20191025074742j:image