飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

ナンバー2に必要な献身

ナンバー2に必要な献身

 


ナンバー2は経営者の参謀として会社の業務執行を自身が中心となって行うものです。

 


でも、ナンバー2が目立つことはありません。

経営者の黒子のように会社を発展させることだけを使命として仕事を行います。

 


また、誰よりも世の中の流れに敏感になり、経営者に提言して方向性を修正することにも長けている必要もあります。

 


しかし、一番重要なことは会社でトラブルや問題が発生したときには自分が矢面に立ち経営者を守ることなんです。

 


会社や経営者にいかに献身的に貢献できるかが求められるのがナンバー2なんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店オーナー#飲食店店長#ナンバー2の献身#参謀#業務執行#目立つことはない#黒子#使命#世の中の流れに敏感#経営者に提言#方向性の修正#矢面に立ち経営者を守る#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#個別相談#名古屋f:id:naoki3244:20191020074452j:image