コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

目標を作れ

経営者は目標を作れ!

 


経営者として必ず目標設定しなければいけません。

でも、しっかり目標を設定してない会社も少なくありません。

 


はっきり言ってゴールのないビジネスはあり得ないし、ギャンブルでやってるようなものです。

 


例えば、目標の売上を決めることで、その数値目標を達成するために、何をどう実行して結果に導くか明確になるからです。

 


目標売上がなくては従業員やスタッフの人数や人件費も決めることは出来ません。

 


また、目標はあくまで数値で表現出来るものでなくてはいけません。

目標設定の4原則

①具体的

②個人的

③計測可能

④達成可能

以上の基準に当てはまる目標を設定するべきです。

 


また、仕事に限らず生きる目的や目標を持てずにいる人も少なくありません。

 


目標を立てることは、人が生きる意味でのモチベーションにもなるものです。

 


ぜひ小さな目標から大きな目標まで自分なりの意味を持って立ててほしいものです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者

#ナンバー2#目標#ゴール#目標設定#ゴールのないビジネスはあり得ない#ギャンブル#目標設定の4ステップ#具体的#個人的#計測可能#達成可能#ナンバー2養成#人材育成#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210920073540j:image