飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

システム障害

システム障害危機

現在は飲食店でもネットを使ったシステムを導入して注文やレジもスマホタブレットを使うお店が増えてきました。

しかし、何らかのトラブルでシステム障害になり営業できない状態になることも少なくありません。

昔は、台風や地震など自然現象で停電になり、お会計を電卓で行うこともありましたが、現在のシステム障害は店舗に問題があるのではなく、制度設計やシステムの設定変更による問題となっているために中々復旧しないことも少なくありません。

銀行のシステム障害では何日も復旧しないケースもあり、アナログからデジタルが広がるにつれて、システム障害は現場では全然対応ができないんです。

今後、デジタル化が更に進んでシステム障害が起きても、現場で対処できる仕組みを予め作ることが求められると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

飲食店経営を全方位から支援しています。売上や利益の相談はもちろんのこと、人生育成や開業の各種手続き代行や集客のシステム導入などの支援も協力企業とのコラボで飲食店でのお困り事の解決を図ります。
ネット環境や光熱費の経費削減も承ってます。お気軽にDMください。

ハットリ・コンサル合同会社
飲食店コンサルタント 服部直紀

#飲食店#飲食店経営#飲食店開業#飲食店店長#システム障害#マクドナルド#トラブル#デジタル化#ネット電話回線#光熱費#販売促進#経費削減#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀f:id:naoki3244:20240328064846j:image