飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

ナンバー2には自分と真逆の人間を選べ

ナンバー2には自分と真逆の人間を選べ

 


社長には、不確実な未来に対して構想し決断することが必要です。

 


トレンドを追いながらも、それに流されないことも求められます。

 


逆に、ナンバー2には理想と現実を埋める役割を担っています。

 


具体的な経営の実務を行うのがナンバー2なんです。

 


大成功を収めた企業でも、トップとナンバー2の得意分野は真逆でした。

 


ホンダやソフトバンクでも、トップはカリスマの本田宗一郎孫正義ですが、優秀なナンバー2の存在がありました。

 


だから、会社発展のためにナンバー2を人選する場合は、自分の得意不得意を理解した上で自分の不得意な部分をカバーしてもらえる人間をナンバー2にするべきなんです。

#会社#組織#社長#副社長#専務

#役職#真逆の人を選べ#補い合う#不得意分野をカバー#ナンバー2養成#人材育成#飲食店開業#飲食店経営改善#飲食店集客#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#無料相談受付中#名古屋

f:id:naoki3244:20190604075514j:imagef:id:naoki3244:20190604075514j:imagef:id:naoki3244:20190604075514j:image