飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

強い組織は人材の層が厚い

強い組織は人材の層が厚い

 


先日、ラグビーのワールドカップがありました。

 


日本代表もベスト8となり非常に健闘したと思います。

 


でも、決勝トーナメントでは強豪国と比べると選手層はまだまだ薄いなぁと思いました。

 


企業経営でも安定して成果を上げ続けるためには人材の層の厚みは非常に重要なんです。

 


レギュラーだけ優秀な人材がいればいいわけではありません。

 


いつどんなトラブルにあって使えなくなったり、能力が落ちてそれまでのような成果を上げられない人材も表われる可能性もあります。

 


つまり、それまでのレギュラーに取って代わる人材が育成されていなければ長く繁栄することはできません。

 


だから、会社でもスポーツチームでも現在に安住せずに次の人材を常に育てる仕組みが必要なんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店オーナー#飲食店店長#人材の層が厚い#選手層#レギュラー#育てる仕組み#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#個別相談#名古屋

f:id:naoki3244:20191107080744j:image