飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

流行り物

時代(流行り物)を追うな!

 


時代を追うことはお金を追いかけることと同じなんです。

 


そして、その時代の流行り物を追って長く続いたビジネスやお店はほとんどありません。

 


ビジネスでは本来、自分が好きで良いと思うものを続けることが大切なんです。

 


時代を追っても、先にやっている人がいるので、結局追い越すことができないし、追いかけた人間は早めにダメになると思います。

 


人生を満足するものにするためには、自分ができることや好きなことをやり続けられることだと思うんです。

 


でも、お金を求めるために時代の流行り物を追いかけることは、常にプレッシャーに晒されて心に余裕がなくなります。

 


それにより、好きだった仕事が好きじゃ無くなり、仕事をする意味を失ってしまうでしょう。

 


好きなことをやることで、すぐに収入や利益に結びつかなかったとしても、必ず実になる時代がくるものです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#時代を追うな#流行り物#自分ができること#好きなこと#プレッシャー#やり続ける#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀f:id:naoki3244:20230501080300j:image