飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

他人を喜ばせる

世の中には、夢や目標を持って、それに向かって努力を続けている人たちがたくさんいます。


 

 

 

 

 

 

でも、同じように頑張っていても、その努力が報われて花を咲かせる人もいれば、逆に人の何倍も努力しているのに、まったく報われずに終わってる人もいます。


 

 

 

 

 

 

いったい、この違いはどこで生まれるのでしょうか?

 

 

 

 

 

報われない人は何が足りないのでしょうか?

 

 

 


 

 

 

うまくいかない人は、自分を喜ばすことしか考えていないのです。

 

 

 

 

 

夢を叶えて成功している人は、自分を喜ばすだけでなく、他人を喜ばそうとしていることなんです。

 

 

 

そのための努力を怠らないんです。

 

 

 


 

 

 

実は世の中は、他人を喜ばした人が勝つ仕組みになっているんです。

 

 

 

 

 

喜ばす相手は、家族だったり、友人だったり、同僚だったり、お客さんだったりと色々ですが、喜ばされた人は、その人に対して協力的になったり、商品にお金を出したりすることで、成功に導かれるんです。

 

 

 


 

 

 

同じ努力でも、他人を喜ばす努力をしたいものです。