飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

嫌なことがあったら

嫌なことがあったら、そのときだけ嫌な思いをすればいいんです。

 

 

 


何も後から思い出して、ムカムカすることはないんです。

 

 

 

 


でも、1日のうちで考えれば、嫌なことが起こっている時間はわずかなものではないでしょうか?

 


憂鬱な気分を引きずってしまうのは、「悔しいなあ」とか「許せない」など、心の中で嫌なことを思い出してしまうからです。

 

 

 

 

 

辛いことがあっても「時間が解決してくれる」とよく言いますが、嫌なことも時間が経てば、逆に何で嫌な思いをしたかさえ忘れてしまうものです。

 

 

「きのう嫌なことがあった」としても、それはもう過ぎたことで、いま起こっているわけではありません。

 

 

 

 

 

 


だから、嫌なことがあっても、その一瞬だけ、嫌な思いをすればいいんです。

 

 

 


そんな思い方をして、いつも笑顔でいたいものです。


生きていれば、嫌なことは必ず起こるものですし、それは避けられることではありません。