コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

成功するには時間がかかる

成功するには時間がかかる

 


本当の「お客様」にするのは時間がかかります

 


飲食店を開業してすぐにお客様が出来ると勘違いする経営者は非常に多く存在します。

 


ただ、そういう考えの経営者は2年足らずで消えていきます。

 


開業してすぐはたとえ広告を出してなくても、改築工事や看板工事など業者の動きやうわさで開店の情報が伝わり、それなりに来店があるものです。

 


でも、開店当初のお客様が常連客になることは多くありません。

 


毎日地道に営業を重ねることで、料理が好き、接客が好き、雰囲気が好きと言ったプラスの感情でコンスタントに足を運ぶようになるんです。

 


しかし、そんな地道な活動による集客を待てない経営者が多く、運転資金を充分に確保することなく、次第に資金繰りに苦しみ、最後に経営を諦めることになります。

 


お客様を本当の常連客にするには長い時間がかかりるこを理解して、開店当初は売上がなくても営業を続けられる資金を確保することが、成功につながっていきます。

 


成功に近道はありません。

 


時間をかけて地道に頑張る人間だけが成功をつかむことができるのです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#成功#時間がかかる#すぐ売上を期待するな#お客様にするには時間がかかる#地道に積み重ねる#成功に近道はない#お客様満足#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200707065727j:image