コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

理不尽なことと戦う

理不尽なことと戦う

 


TBSのドラマの半沢直樹が好調です。

私自身、名前が同じなおきから前作からファンで何回も観てきました。

 


このドラマでは、半沢直樹が上司からの理不尽なことに逃げずに戦うことが人気の理由だと思います。

 


私自身も、半沢直樹に近い意識が高く、上司に逆らって辞めたり、左遷されるような経験をしてきました。

 


たしかに、辛い経験はしてきましたが、理不尽なことに屈して自分を曲げることはしなかったので後悔はありません。

 


今回のコロナでは、ダメな政治家やダメな経営者が炙り出されてきました。

 


ドラマの半沢直樹が人気なのも、日本人が理不尽なことや不正なことを許せない時代になってきているんだと思います。

 


これからは本当の意味で正しい者が勝つ時代になると思います。

 


ひとつのドラマであっても世の中を変える力があると私は信じています。

 


私自身、飲食店コンサルタントの立場から、お客様のことを考えて正しく経営している飲食店経営者を支援していきたいと思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#親しき仲にも礼儀あり#付き合い#相手に対しての要求#言動#行動#顔色を伺う#勝手に判断#不満#不信感#お客さん#感謝#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200727073118j:image