コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

お金では幸せになれない

お金では幸せになれない

 


お金は投影物に過ぎません。

 


お金持ちになる人は、商売がうまいのではなくて、自分自身を上手に使えたからお金が集まってきたんです。

 


現代ではすぐに結果を求められ、人と競争をさせられて、優劣の烙印をすぐに押されるようなせちがらい環境にさらされています。

 


だから、目先の結果を求め明日のお金を追いかけて、どんどん自分という資産をすり減らしているんです。

 


そんなはかない立場に置かれているから、形のあるお金や財産を持っていないと不幸になる思う人は少なくなりません。

 


でも、本当の豊かさの根源にある価値は人のエネルギーであり、英知であり、生きる力なんです。

 


それを備えている人は、一時の貧乏も乗り越えることができます。

 


その根源を支えているのは、お金などではなくて、自分自身という資産なんです。

 


他人など世の中に振り回されるような悪循環から抜け出せた人は、きっと本当の自由を手に入れることができると思います。

 


自分の本当の価値を充実させれば、貯金が1円もなくても、ホームレスであっても、冷蔵庫に何も入っていなくても、人間は幸せになれると思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#お金で幸せにはなれない#お金は投影物#自分自身を上手に使う#競争#優劣の烙印#目先の結果#資産をすり減らす#はかない立場#価値#人のエネルギー#自分自身が資産#自分の本当の価値#お客様満足#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210315073351j:image