飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

自分で動かない

リーダーは自分で動くな!

 


優秀なリーダーは、現場では部下で出来る仕事は自分ではしないものなんです。

 


現場でのリーダーは部下への指示や指導と全体のコントロールに徹しなければならないんです。

 


リーダーが部下で出来る仕事を自分でしてしまうと、目が行き届かない状況を作ってしまい、飲食店であればお客様にご迷惑をかけてしまうことになってしまうからなんです。

 


リーダーは組織を円滑に回し最大限の業績を上げることが責任です。

 


回らない状況を作るリーダーは、いくら自分が現場で能力の高い仕事をしても、それは自分の責任を果たしていないことになります。

 


自分が動くのではなく、問題を瞬時に発見することに徹することです。

 


その責任を果たすことで最高の満足をしていただくことになるんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#自分で動かない#部下で出来る仕事を自分でしない#全体のコントロール#部下への指示指導#上司の仕事は組織を円滑に回す#問題を瞬時に発見する#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20211227072611j:image