分析力を磨け!
第1回 分析力とは、、、
売上を上げるための能力のひとつに分析力があります。
この分析力とは、お店が置かれた環境や条件から売上を上げるために何が必要なのか?
また、逆に売上が下がっているならその原因は何かを知る作業を分析といい、その分析するための知識や考え方の能力を分析力といいます。
これから、分析力を磨くためにどういった内容の分析についてなのかをレクチャーしていきます。
大きく分けて、商圏とトラフィックジェネレーターと競合店に対しての分析力を磨く秘訣を説明していきます。
商圏については、①人口や世帯数など住民に関すること、②地域性や県民性に関すること、③道路沿線や④鉄道沿線に関する分析方法などを説明します。
トラフィックジェネレーターについては何のことを指すのかを説明します。
競合店については、同じ飲食店のことと、飲食店以外で影響を受ける業種や業態について説明します。
以上を次回からレクチャーさせていただきます。
お楽しみに、、
ーーーーーーーーーーーーーーーー
飲食店経営に関するすべてのお悩みを解決します。
今まで多くの飲食店経営者や店長にアドバイスさせていただきました。
お悩みを抱えたままにせず勇気を出して一歩踏み出してください。
ハットリ・コンサル合同会社
飲食店コンサルタント 服部直紀
#飲食店#飲食店経営#飲食店開業#飲食店店長#分析力を磨け#商圏#トラフィックジェネレーター#競合店#住民#地域性#道路#鉄道#ネット電話回線#光熱費#販売促進#経費削減#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀