飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

経営者も個人の目標を持つ

経営者も個人の目標を持つ

 


目標を部下に与えたり、会社の目標を設定する経営者はいますが、経営者個人の目標を掲げる人はほとんどいません。

 


経営者は「自分しかできない会社への貢献目標」を立てることが重要なんです。

 


指揮官が率先して行動するからこそ部下もついてくるんです。

 


社長の給料が社員よりもずっと高いのは、会社が社長に社員以上の貢献を求めているからです。

 


ところが、中小企業の経営者の中には会社を私物化して、ろくな貢献もせずに高い報酬を得ているケースが

少なくありません。

 


経営者としての報酬がたくさん欲しいのなら、会社にもっと貢献してもっと業績を上げなければなりません。

 


経営者こそ、「自分にしかできない貢献は何か」を考えることが重要なんです。

 


そのために、会社としてのみならず、経営者個人として目標を持つべきなのです。

 


会社全体の目標に埋没してはいけないんです。

 


#飲食店#飲食業#飲食店経営#経営者も個人目標を持つ#目標設定#貢献目標#指揮者#率先する#社長の給料#中小企業#会社を私物化#高い報酬#業績#社長しかできない貢献#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200102091521j:image