コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

今こそ、変えるタイミング

今こそ、変えるタイミング

 


新型コロナウイルスの影響で経営も立ち行かない飲食店も少なくありません。

 


今こそ、この言葉を深く捉えて今までのやり方を変えるタイミングなんです。

 


「現状維持は後退」

これはディズニーランドの創業者、ウォルト・ディズニーの名言です。

 


現状維持を目指す時点で思考は停止します。

しかし、世の中は物凄い勢いで変わっていきます。

昨日まで流行ってたものは、今日はすでに廃れています。

 


飲食店でも最初の来店で感動しても、2回目は普通になり、3回目も変わっていなければ、時代遅れと言われお客様は次の店に流れて行きます。

 


売上はお客様の想いの結果であり、それはすべてお店の責任です。

景気が悪い、天候が悪いと嘆いても始まりません。

他責にするのではなく、自責を自覚して改革あるのみなんです。

 


お店でも企業でも組織でも、現状維持を選んだ時点で明日はありません。

 


常に危機感を持ち、事なかれ主義に陥ることなく、問題と真摯に向き合い改革を断行することでしか発展はありません。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#新型コロナウイルス#経営も立ち行かない#現状維持は後退#売上は結果#感動#満足#他責#自責#ディズニー#改革あるのみ#ナンバー2養成#人材育成#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200330073232j:image