開業が成功するには
第7回 メニュー開発①
メニューを作る際に最初に行うことは、自分が1番得意なメニューを一品作ることです。
また、その一品は流行りのメニューではなく、一般的に日本人が好んで良く食べる料理にすることです。
それは繁盛店に共通するメニューはどこにでもある、それでいてどんなお店よりも美味しく特徴のある料理なんです。
俗に言う「病みつき」になる料理が出来れば最高です。
ケンタッキーフライドチキンや天下一品のこってりラーメンなど、つい食べたくなる料理は繁盛店になるための基本なんです。
なかなかマネの出来ないとは、思いますが、自分だけのどこにもない病みつきになる料理を開発出来たら必ず成功します。
流行りで行列ができるお店を目指しても必ず失敗します。
流行りものは必ず廃れる世の中の法則を知ることです。
まずは一品開発を
ーーーーーーーーーーーーーーーー
飲食店経営を最悪な状態にしないコンサルタントを目指しています。
しかし、飲食店経営者からのご相談の多くが手遅れの状況であり、もう少し早めに相談して頂けたら助かったお店は少なくありません。営業していて何か違和感を感じたら、お早めにご相談のDMをください。
#飲食店#飲食店経営#飲食店開業#飲食店店長#開業が成功するには#メニュー開発#病みつき#流行りもの#流行り廃り#ネット電話回線#光熱費#販売促進#経費削減#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀