ターゲットを見直す
いまだに、感染者数は一進一退を繰り返しています。
いつ終わるともしれないコロナ禍ですが、たとえコロナが収束しても今までと同じような営業は難しいのではないでしょうか?
今まで来店されてたお客様自体もコロナの影響で仕事や収入も変わってる人も少なくないと思います。
収入が激減した人は、もう外食にお金を使うこともなくなると思います。
だから、再開というよりも、やり直すという考えをもってお客様のターゲットも見直す必要があると思います。
改めてお店の今の商圏を分析して、ターゲットになるべきお客様が減少している場合には、コンセプトを変えることや大きく業態を変えることも必要になるかもしれません。
大切なことは、生き残るというような、現状維持のような考えではなく、店舗を改革するイノベーションを前向きに行うことだと思います。
特に、他にはない特徴を作り出すことが必要な時代になってくると思います。
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