コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

潰れる飲食店、生き残る飲食店

潰れる飲食店、生き残る飲食店

 


なかなか収束が見えないコロナ禍ですでに潰れた飲食店は少なくありません。

 


でも、簡単に潰れた飲食店はコロナ禍の影響がなくても遅かれ早かれ潰れていたと思います。

 


簡単に潰れる飲食店は、ファンのような常連の固定客をしっかり抱えていなかったことがあります。

 


つまり、通りすがりなど一見客が多く、ファンになって頻繁に来店してくれるお客様が少ないということです。

 


実際に、さきめしという方法で飲食店を応援しようという取り組みもあり、常連になっているお店を応援しているお客様は少なくありません。

 


ファンのお客様は、コロナウイルスを心配して来店しなくても収束すれば必ず再び来店するものです。

 


お客様にとって好きでもないお店は特別なお店ではなくその他大勢のお店でしかなく、収束しても来店動機がないからです。

 


だから、コロナウイルスが収束した後には集客には天と地ほどの差が開くと思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#潰れる飲食店#生き残る飲食店#コロナウイルス#固定客#ファン#収束#特別なお店#その他大勢#来店動機#集客#ナンバー2養成#人材育成#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20210111152307j:image