コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

素直に謝る

間違えたら素直に謝る

 


コロナウイルスの影響で経営者が毎日のように判断を迫られることが多いと思います。

 


判断したことが結果的に上手くいかないこともあると思います。

 


そこで大切なことは、判断したことが間違っていたと思ったら、すぐにやり直して、すぐに謝ることです。

 


現状では誰にも正解はわかりません。

でも、経営者やリーダーはその都度判断しなければ責任を果たしたことにならないので、早めに判断することは悪いことではありません。

 


だから、今の状況で責める人はいません。

 


ダメなことは、間違いを認めずに間違ったままやり続けることなんです。

 


気付いたらすぐに訂正して素直に謝ることがリーダーには求められるんです。

 


そして、次の手立てを打ち絶対に最悪な状態にさせないように経営者の責任を果たしてほしいと思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#新型コロナウイルス#収束#間違い#素直に謝る#判断#やり直す#正解#責任を果たす#ダメなこと#違ったままやり続ける#間違いを認める#訂正#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210512152733j:image