コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

価値

価値を提供し続ける

 


飲食店はお客様に付加価値を提供しています。

 


同じ料理なら、材料をスーパーで購入して自宅で調理すれば安く済みます。

 


自宅で作らなくても、スーパーで惣菜を購入しても同じ料理を食べることはできます。

 


最近は、ウーバーイーツなどデリバリーが流行っていますが、それは飲食店の付加価値のほんの一部でしかありません。

 


飲食店の付加価値は、料理だけではありません。

 


お店の雰囲気やスタッフのおもてなしやコミュニケーションなど、一言では表せない価値があるものです。

 


その高い価値を提供し続けることで、お客様から支持されるんです。

 


お客様からの売上は経営を続けるには非常に重要です。

 


しかし、売上を取りに行く、お客様からお金を奪う感覚では、絶対に上手く行きません。

 


コロナのような事態になっても、お客様に価値を提供し続けるお店だけが生き残っていけることを忘れてはいけません。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#価値を提供し続ける#付加価値#スーパー#惣菜#ウーバーイーツ#お店の雰囲気#おもてなし#コミュニケーション#コロナ#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210726154045j:image