飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

飽きる

お客様を飽きさせるな!

 


飲食店を経営してて、中々売上が上がらないと「以前来店してくれてたお客様はなぜ最近来店してくれないのか?」と思うものです。

 


お客様が来店しなくなる理由の90%は「理由がない」ということなんです。

 


つまり、なんとなく行かなかっただけで、忘れてたとか思い出さなかったなど印象に残ってないことが最大の理由なんです。

 


お客様にとって魅力のある店でなければ続けて来店することはありません。

 


特に初回の来店で感動するなど、印象に残る満足が得られなければ次回来店することはありません。

 


また、常連客として毎月や毎週来店しても、お店が何も変わっていなければ飽きてしまうものです。

 


その後、お客様は新しいお店を探すようになります。

 


飲食店店長や経営者は、お客様に続けて来店してもらうためには飽きさせない工夫や新鮮な印象を与えることが大切なんです。

 


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