飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

決断

決断は早く、、、

 


ダメな経営者の特徴は、大切な判断が必要な時に限って、いつまでも決断出来ないこと。

 


経営者でなくも、上司が早く指示や判断をしてくれないために困る部下は少なくない。

 


尊敬できる上司は、たいてい部下から指示を仰いだり、質問された際にすぐに回答してくれる人のことを指す。

 


すぐに判断や回答が出来ない人は、日頃からあまり考えていないからすぐに答えられないんだと言える。

 


経営者は、常に内外の情報に敏感になり、自分が決断をすべき時に迷わずに決断できるように考えを巡らせて最適な決断ができるように準備しておくことが不可欠になる。

 


特に、現在は世の中の移り変わりが早く、最適だと思うことがあっという間に通じなくなることは少なくないもの。

 


世の中の流れを的確に掴み経営に生かすことができる経営者が生き残っていくんだと思う。

 


決断は早くが大切

 


ーーーーーーーーーーーーーーーー

 


現在飲食店経営で苦しんでる経営者の方は非常に多いと思いますし、色々試してみたものの結果が出てないと悩んでいませんか?私の周りにも悩んでいる経営者は少なくありません。

また、悩みはお店や経営者によって数え切れないほどあります。

そんな方たちと向き合って少しでも良くなるお手伝いをさせて頂いています。

 


ハットリ・コンサル合同会社

飲食店コンサルタント 服部直紀

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店開業#飲食店店長#決断#早く#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀f:id:naoki3244:20240728071411j:image