飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

会社の実力を勘違いするな!

「社長の実力=会社の実力」と思ってる社長がほとんどだと思います。

会社の実力は、売上や利益、従業員のレベルなどで測ることができますが、現実の会社運営で実力を上げる総指揮を執るのはナンバー2の役割であり、ナンバー2の実力こそ、会社の実力であると言えます。

 


会社のレベルは、三流は起業した社長自身の力で業績を上げるレベル。

 


二流は社長の妻の力で業績を上げるレベル。

 


この時点では、まだ家族経営の零細企業でしかありません。

 


一流として、会社が発展するにはナンバー2の力で業績を上げるレベルにならなければなりません。

#社長#ナンバー2#副社長#専務#実力#一流#二流#三流#家族経営#零細企業#人材育成#ナンバー2養成#経営コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#人材育成システム#無料相談受付f:id:naoki3244:20190205082050j:image