飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

リーダーは是々非々で

リーダーは是々非々で

 


リーダーは、偏った考え方をしてはいけません。

 


偏った考え方で誰かを利するとか、一定の組織を利するような人間がリーダーになってはいけません。

 


それはある意味、独裁的なリーダーななりうるものです。

 


実際に、政治の世界でも、ビジネスの世界でも、自己保身や自分の組織を守ることが優先して、偏った考え方をすることは少なくありません。

 


リーダーは、原理原則に基づいて判断することが不可欠なんです。

 


でも、いろいろなしがらみがあって、原理原則から外れていても、間違った判断をするリーダーは多いと思います。

 


本物のリーダーになるためには、基本に立ち戻り、物事を是々非々で、良いことは良い、悪いは悪いと判断することがリーダーには必要なんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者

#リーダーは是々非々で#偏った考え方#誰かを利する#一定の組織を利する#独裁的リーダー#政治の世界#ビジネスの世界#自己保身#原理原則#是々非々#人材育成#経営コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200609070949j:image