コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

部下に仕事を任せる

部下に仕事を任せる

 


部下を成長させるためには仕事を任せなければなりません。

 


でも、上司は得てして自分がしたくない仕事を部下に振ることが多くなると思います。

 


酷い場合には、何のアドバイスもせずに仕事を部下に丸投げする上司も少なくありません。

 


上司であっても得意不得意はありますから部下が得意とすることを適材適所で任せることは良いのですが、自分でも出来るけれど、したくない仕事は振らないことが必要です。 

 


仕事を部下に任せることで部下は成長して、任せた上司は空いた時間で新しい仕事を創造していくのです。

 


新しい仕事を創造することは、上司の大きな責任だということです。

 


つまり、部下に仕事を任せることは自分が上司として成長するために必要なことだと理解するべきなんです。

 


任せることが、上司の成長と部下の成長につながることを忘れてはいけません。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#部下に仕事を任せる#部下を成長させる#得意不得意#新しい仕事の創造#上司として成長#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200711065904j:image