コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

経営者は組織を正しく理解する

経営者は組織を正しく理解する

 


経営者が起業してから会社を大きくするには、従業員を採用することが必要です。

 


しかし、採用して人数が増えただけで会社が大きくなるわけではありません。

 


経営者と従業員がそれぞれの役割を理解して、職責を果たすことで会社全体の売上や利益になります。

 


それが組織として円滑に回るということなんです。

 


また、組織と言っても機械的にそれぞれが機能するわけでなく、心を持った人間同士だから、考え方や価値観の違いを乗り越えて、組織を運営することが経営者の責任なんです。

 


組織が上手く機能すれば、従業員1人ひとりの能力以上の能力が組織として発揮されるんです。

 


特にコロナ禍では今まで築いたと思った組織も崩れた企業も少なくありません。

 


組織、つまりチームとして固い絆を作ることを行なってほしいと思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#組織の能力を上げる#従業員採用#職責を果たす#会社の売上と利益#組織を円滑に回す#1人の能力以上の組織#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210118071034j:image