飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

指示待ち

指示待ちは止めよう!

 


今回のコロナでは、ダメな政府、ダメな会社、ダメな上司が明らかになりました。

 


緊急事態でリーダーシップを発揮出来ないリーダーのナント多いことか?

 


頭が悪く遅い対策しか打てない政府、簡単に諦めて廃業する経営者、などなど、、、

 


危機の時に、リーダーの能力が明らかになる典型のような今。

 


では、国民や従業員はこれからどう生きたらいいのか?

 


それは、リーダーをあてにしないこと。

指示待ちを止めること。

待ってても、まともな指示は出てきません。

 


これからの時代に大切なことは、自分自身で考えること、そして自分自身で決めること。

 


人間はそれぞれが、自分が自分のリーダーにならなければいけないんです。

 


そうすることで、名前だけのリーダーを見極めることが出来るんです。

 


それがこれからの生き方です。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#指示待ち#コロナ#ダメな政府#ダメな経営者#ダメな会社#ダメな組織#ダメな上司#緊急事態#リーダーシップ#頭が悪い#遅い対策#廃業#リーダーの能力#あてにしない#自分が自分のリーダー#名前だけのリーダー#見極める#人材育成#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210607152938j:image